ブランド力を高める病医院マーケティング戦略

新社会システム総合研究所では
2022年 4月21日に「ブランド力を高める病医院マーケティング戦略〜一番大切なのは「コミュニケーション」〜」と銘打ったセミナーを開催する。

【重点講義内容】

病院という組織は得てして主観的な視点をとりがちです。「私たちは地域の健康を守る素晴らしい仕事をしているのだから、生活者はきちんと見ているはずだ」と思っていませんか。実際はほとんど見向きもされていません。人は目に見えないものは評価しないのです。また目に見える形で発信したとしても、現代は超がつくほどの情報過剰供給社会であり、地場産業の小さな組織が発信する情報が手元に届かない。もしくは届いたとしても見過ごされてしまうのです。
本セミナーでは、小倉記念病院で行っている具体的なコミュニケーションを紹介します。

1.病院のマーケティングとは
2.ホームページの役割を理解する
3.捨てられない広報誌を作る
4.健康講座で生活者の心を掴む
5.企業との連携で「地域の仲間」を増やす
6.地方病院でもメディア露出はできる
7.SNSの活用法
8.診療所の広報・マーケティング
9.V字回復で過去最高収益を上げた小倉記念病院
10.質疑応答

一般財団法人平成紫川会小倉記念病院
医療支援総合サービスセンター 医療連携課
病院マーケティングサミットJAPAN 理事
松本 卓(まつもと すぐる) 氏

詳細は、サービスURLをご覧下さい。

サービス詳細URL:https://www.ssk21.co.jp/S0000103.php?gpage=22193

▼問い合わせ先

(株)新社会システム総合研究所

〒1050003 東京都港区西新橋2-6-2友泉西新橋ビル

TEL:03-5532-8850

FAX:03-5532-8851

(株)新社会システム総合研究所のプレスリリース一覧